これぞ食育!児童のみなさんを招いた農業体験をリポート!

  • HOME
  • お知らせ
  • これぞ食育!児童のみなさんを招いた農業体験をリポート!

image-1001

いよいよサニーファームも実りの秋を迎えました。

黄金の絨毯を一面に広げたような景色は圧巻です!

image-1033

そして今日は、田植えでおなじみの相模小学校の児童のみなさんが稲刈りを通した農業体験を行います!

image-1028

昔ながらの手法で、子どもたちが鎌で稲をひとくくりずつ、大切に刈り取っていきます。

image-1019

田植も行い、秋晴れの日に稲を刈る、最高の体験。

サニーファームでは、子どもたちにそんな思い出と経験をしてもらいたいのです。

この笑顔を守っていきたい、そんな想いで頑張ってます!

image-1018

それにしても楽しそう! みんなご苦労様♪

image-1012

粒の実り方は今年も上々の出来! 食べるのが楽しみ♪

image-1026

あっという間に刈り取りました!

image-1021

農業は世代を超えた大切な”伝統”でもあります。

地域の方とのふれあい。サニーファームではそんなコミュニティも大切に、守っていきたいのです。

image-1043

手取り足取り、優しく楽しく教えます。仕事は楽しまなくっちゃね!

image-1045

伝統的な米の乾燥方法である天日干し。

乾燥は太陽の力を借りるので、米の味も太陽の恵みで一味違うかも?

image-1053

こんな日本の原風景も最近はなかなか見れなくなりましたよね。みんな上手にかけました!

image-1055

最後にお父さんからのお話。田んぼの真ん中にいれるなんて、なんだか不思議な感じ。

image-1060

サニーファームのスタッフ、相模小学校のみなさん、地域のみなさん、お疲れ様でした!

最後はみんなにっこり笑顔! 美味しいお米を早く食べたいね♪

 

サニーファームのお米は通信販売でも購入できます!ぜひ安心・美味しい・丁寧、三拍子そろった通販サイトをご覧ください♪
リピートしたくなること間違いなし!つや姫、ミルキークイーン、はえぬき、ひとめぼれ、コシヒカリなどの山形の美味しいお米を農家直送でお届けします!
もちろん 100%”メイドインサニーファーム” !! 美味しい理由がここにもあるんです。

下のバナーをクリックして、お目当てのお米を要チェック!

tuuhan